長沼りんご園さんでりんご狩り

11月8日の週にデイサービスの方々と牛久市にある長沼りんご園さんにお邪魔しました。

以前からあるのは知っていましたが、伺うのははじめてになります。

数多くの種類のりんごがありますが、時期をずらして収穫できるようになっているようです。

今回は名月とサンフジを採れるようです。

まずは試食してから…「おいし~い、甘~い」。

茨城県南できちんとしたりんごができるとも思っていなかったもので・・・(失礼しました。)

その後、農園に移動して、丁寧にりんごの見分け方や取り方を教えていただきました。

夢中になって、たくさん採ってしまいました。

りんご狩りは11月14日までですが、販売は12月10日ころまで行うそうです。

平日にも関わらずお客さんが絶え間なく来ていました。

木曜日にはどこかでお会いしたお客さんが…と思ったら、月曜にここでお会いした方でした。

友人を連れてりんごを購入&りんごジュース(150円)を飲みに来られたそうです。

また来年、りんご狩りに伺いますのでよろしくお願いします。