新型コロナ感染のお知らせ(4/26更新)

 

トリアネイ施設内の新型コロナ終息のお知らせ

 4/15以降、新型コロナ陽性者の発生がないため4/26より感染エリアが解除となりました。

利用者様、ご家族様及び関係者の方にはご心配とご迷惑をおかけいたしました。

多くの方より温かい励ましの声をいただき、また、ご理解ご協力いただき誠に

ありがとうございました。

 

 新型コロナ感染におきましては、今後も安心できる状況ではございませんが、

引き続きトリアネイをよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染のご報告⑦

 4/18現在、施設内で陽性となっているのは4名の方です。

これまで陽性となっていた方も順次解除されております。

しかしながら、最終の陽性者が4/15(金)に確認されておりますので、

全面解除までは本日から1週間程度陽性者が出ないことが条件となっております。 

 

新型コロナウイルス感染のご報告⑥

 4/11日夕方、新たに利用者様1名の陽性が確認されましたのでご報告いたします。

主な症状は発熱で抗原検査により陽性となっています。

4/12現在、解熱され特に症状等は見られておりません。

 

 また、4/11に厨房職員の陽性が確認されました。

厨房職員は直近1週間では4/8午前中のみの勤務で、感染フロアとの接触もなく、

厨房職員には症状を訴えるものもおりません。当日の行動を確認し、接触者には

抗原検査を実施したところすべて陰性であることが確認されました。

引き続き経過観察を行ってまいります、保健所へも報告済みです。

ご心配をおかけし申し訳ございません。(陽性確認合計14名)

新型コロナウイルス感染のご報告⑤

 4月8日、感染発生フロアの利用者様に新たに陽性が確認されました。

おもな症状は咳で抗原検査により陽性となっています。(合計12名)

 

 ご家族様、ご関係者の方におかれましては不安で仕方ないという思いを

抱かれていると受け止めております。そのような中で誠に勝手なお願いでは

ございますが、コロナ感染の詳細についてのお問合せや、安否確認のお問合せ

につきましてはご遠慮いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

コロナ陽性の際には必ずご連絡を差し上げておりますが、コロナ感染に限らず

体調不良等がある場合などにもご連絡は差し上げておりますので、

全力でコロナ終息に当たれるよう引き続きご支援、ご協力をお願いいたします。

尚、症状としては発熱と咳が主な症状で、症状を確認した日の発熱や咳は

翌日以降には消失または軽減されていく状況です。

利用者様曰く「風邪」が最もその症状をお伝えするには適した表現と感じますが、

感染力はとても強いです。感染してから発症までの時間も24~72時間程度と推測

され、普段新聞やテレビで目にする情報と共通しています。

 

引き続きこちらのホームページ内で感染状況をご報告いたします。

 

新型コロナウイルス感染のご報告④

 4月5日、施設利用者の方3名が新たに陽性と判定されました。

また、昨日発熱のあった職員1名(昨日から休んでいます)の検査結果陽性も判明しました。

 陽性と判定された方はすべて同じフロアを利用しております。

4月5日現在、合計10名が陽性と判定されています。

 

新型コロナウイルス感染のご報告③

 4月4日、当施設入所者様に発熱、咳の症状が見られたため抗原検査を実施したところ

4名の方が陽性と判定されたためご報告いたします。

 陽性と判定された方は4月2日に抗原検査を実施し陰性を確認している方も含まれて

おります。陽性と判定された方4名のうち1名は無症状でしたが、1名は咳症状、

2名は発熱の症状がございました。なお、発熱されたは夕方までには解熱をされました。

陽性はすべて同じフロアでの発生となっております。

 今回のコロナ陽性の件につきましては保健所へ相談し、指示を仰ぎながら対応して

おりますので、経過についてはこちらのホームページよりご確認下さいますよう

お願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染のご報告②

 4月2日、当施設入所者様に発熱、咳の症状が見られたため抗原検査を実施したところ

陽性と判定されましたのでご報告いたします。(陽性者1名)

当日中に陽性者と接触の可能性のある利用者様に抗原検査を実施したところすべて陰性と

確認されており、同フロア内にも発熱等の症状のある方は確認できておりません。

勤務する職員について、4月2日に実施した職員について全て陰性を確認しております。

(保健所へ報告済)

 

 新型コロナウイルス感染の症状として無症状の方、検査後に陽性となるなど潜伏期間にも

留意した対応を心がけ、なお一層感染対策を実施してまいります。

引き続き発熱等の症状がある方につきましては検査を実施し、早期発見に努めてまいります。

陽性と判定されたご家族様にはご連絡を差し上げております。陰性方へのご報告は控え

させていただきますのでご了承ください。

 

 この度は利用者様、家族様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げますと共に、早期終息に向けて取り組んでまいりますので、引き続いての

ご理解とご協力をお願いいたします。

 今後の経過につきましては、こちらのホームページにてご報告いたしますのでご確認下さいます

ようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染のご報告①

3月29日、当施設職員1名の新型コロナウイルス陽性が判明しました。

職員は3月24日~26日に勤務をしていたため、所属部署の職員とその期間に接触のあった

利用者の方に抗原検査を実施させていただき、すべて陰性と確認しております。

 

現在、施設内感染の兆候はございませんが、注視して対応にあたっております。

 

ご家族様、関係者の方々にはご心配をおかけし申し訳ございません。

引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。