緊急地震速報にびっくり

2021年10月7日22:41千葉県北西部を震源とする最大震度5強の地震が発生しました。被害にあわれた方には一日も早い復旧と、いつもの生活に戻れるようお祈りしております。もともと日本列島は複数のプレートが密集する地震の巣に位置していますが、最近大きな地震が続いているようなので、また東日本大震災のような大きな地震が来るのではないかと、不安を感じてしまいます。

トリアネイにおきましては、幸いにして地震の被害は人、建物等も一切ございませんでしたのでご安心ください。入所者の方にお話を聞いたところ、「びっくりしたけど、そんなに揺れなかったよ」という声が多く聞かれましたが、中には不安を感じたり、自宅やご家族の心配をされた方もいらしたかと思います。

どんなことが起きても万全にというのはなかなか難しいことかとは思いますが、想定できることから順に災害に対する対策を進めてまいります。これからも、災害等(台風や地震等)の発生時にはホームページ等も活用しながら、ご家族様に安心していただけるよう情報発信をしていきたいと考えております。