トリアネイ日記(芋ほり&やきいも)

9月27日(月)トリアネイ農園の一角に植えておいたサツマイモの収穫をデイサービスの利用者の方々とおこないました。

午後からはバーベキューコンロを活用して石焼き芋を・・・焼き芋のいい匂いがしてきて・・・デイサービスの方々も興味津々(職員も興味津々)。焼き上がりに職員の「石や~きいも おいも~」のアナウンスが流れデイサービスからは笑いと拍手がおこり、出来上がった焼き芋を食べて満面の笑み。職員用のお芋は事務の職員から提供していただきました。

利用者様のみならず職員からも好評でしたので、また近々時間を作って焼き芋やりましょう。次は入所(入居)者様にお届けしたいと思います。